rimxの日記

日常・旅行レポ・自分が興味を持った情報をまとめているブログです。

【レポ】日帰りでディズニーシーへ行きました 後編【ゆったり】

 6/2(土)に日帰りでディズニーシーへ行ってきたrimxです。

長くなってしまったので、レポートを2記事に分けました。

前編の続きです♪

 

そんなこんなで最初に決めた大きな目的3つは達成!

ここで、最初に決めた3つの大きな目的は達成しました!

(ダッフィー写真、ダッフィーショー、タワテラFP)

 

またFPが取れる時間になっていたので、マーメイドラグーンシアターのFPゲット。

あと、待ち時間5分だったシンドバッドのアトラクションに乗りました。

ビッグバンドビートも行く?という話になったのですが、

前回行ったため今回はフラフラお散歩、写真を撮るなどすることにしました。

 

そんなことをしているうちにタワテラのFPが使える時間になったので

タワテラに乗りました。たくさん叫んでストレス解消!

タワテラの写真もフォトキーカードに入れてもらいました。

 

ファッショナブル・イースター鑑賞!早め夕食で混雑回避

ファッショナブル・イースターのショーが16:30から始まるとのことで

なんとなく少し並んで立ち見。前に人がいたので完全には見えなかったのですが

とりあえずダンスがキレッキレ!キャラも可愛いし大満足でした♪

 

これが終わったら早めのご飯にしようと思っていたのですが混むので、

ショーがほぼ終わりかけた時にそっと列から離れて、近くにあった

カフェ・ポルトフィーノに入ってラザニアと限定のカクテルを注文。

ショーが終わった瞬間、どっと人が詰めかけてきて一気に混雑しました。

料理はどちらもすごくおいしかったです!お酒も飲めて満足です。

 

そろそろ帰りのことも考えなきゃ…お土産選び!

夕方ぐらいからだんだんお土産屋さんが混みだすので、ご飯を食べた後は

お土産を買うためにいろいろなショップをまわりました。

本当はもっと空いている時間にちょこちょこ買うのが良いかもしれませんが、

荷物になるのが嫌なので、日中は目星をつけるだけにして

この時間ですべてお土産を買ってしまいました。結構たくさん時間をとりました。

ちなみに私の場合、ダッフィーたちのグッズがほとんどでした。

 

FPを使ってマーメイドラグーンシアターを観る!

 FPを使える時間になったので、マーメイドラグーンシアターを鑑賞。

サクっと入れました!圧巻のこのショー、大好きです。

座れたので疲れた足も少しだけ休まりました。

 

インディージョーンズのFPも使える時間が近づいてきていましたが、

これに乗ったら帰り道、かなり急がないと時間が微妙かも…?と気付きました。

 

ちょうど足を休めたところだし、もう並んだり走ったりするのも疲れるし

このアトラクションで気持ち良く終わるのもいいかもね~ということで、

今回はFPを使わないことにしました。

その代わり、ファンタズミックを少し立ち見鑑賞して帰ることにしました。

 

ファンタズミックを鑑賞!日帰りで帰る人にもおすすめ!

実は、立ち見とはいえファンタズミックをしっかり観るのは初めてでした。

というのも、いままでショーの時間帯はアトラクションに駆け込んでいたからです。

 

初めて観たけれどこのショーは本当に大きくて、メディテレーニアンハーバー

行われるのですが、とにかくよく見える!大きいので立ち見でも見える!

嬉しいのが、時間が来たらすぐ帰りたいから出入口近くで観たいという人も

ハーバーが見えればばっちり見えます。

私たちもそのような感じで観たのですが、良く見えました!

 

ショーはどうせ場所取りしないとよく見えないんでしょ…?

だったら見なくていいかなぁ…と思っている人に本当におすすめです。

 

混雑回避のため、完全に終わる少し前くらいになったらパークを出ました。

 

今回の旅行まとめ

初めてショー中心のゆったりめのコースで行きましたが、大満足でした!

 

なんとなくですが、4種類ショーを見ることもできて、お酒も飲めた!

時間の関係でトイマニのFPが取れなかったこと以外は

やりたいことをすべて実現できました。

 

そしてディズニーはまわり方次第で、あまり並ばなくても楽しく遊べる

いうこともわかりました。またディズニーに行きたいです!