rimxの日記

日常・旅行レポ・自分が興味を持った情報をまとめているブログです。

【レポ】日帰りでディズニーシーへ行きました 前編【ゆったり】

こんにちは。6/2(土)に日帰りでディズニーシーへ行ってきました!

ディズニーシーには4回目か5回目、TDR全体では20回目くらいだと思います。

今回はディズニーシーへの旅行についてレポしたいと思います。

※長くなってしまったため、前編・後編と分けました。

 

パークに行く前にざっくりとした計画を立てる 

ディズニーに行く前には、いつも計画を立てていますが

詳しい方ならともかく、私のようになんとなくディズニーに行っているだけで

そんなにディズニーに精通してない人が綿密に立てすぎると

実現が難しくなってしまいます

(その日の混み具合や天気によっても状況が変わりますし…)

あまりギチギチに計画を立てて義務的になるのも嫌なので、

いつもディズニー旅行の計画を立てる際は、

 

①絶対やりたいこと(2~3個だけ、よくばらない)

②できればやりたいこと

③今回はやらなくてもいいこと    の3つだけを決めています。

 

同行者と意見をすり合わせていかないと後で面倒なので

誰かと一緒に行く場合は意見をすり合わせてからをおすすめします。

紙に書くのがいちばんですが、なんとなく話しておくだけでも

今回の旅行のテーマみたいなものが見えてきます。

 

「絶対やりたいこと」が2~3個しか決めてはいけない理由は、

2~3個なら、まあまずだいたいは普通の土日でも可能なので

これを考えておくと、満足感の高い旅行になる気がします。

 ※超混雑日は行ったことがないのでわからないですが…

 

今回は夫婦二人で行きましたが、こんな感じで考えました。

①絶対やりたいこと

◆ダッフィーと写真を撮りたい

◆マイフレンドダッフィーのショーを観たい

◆タワーオブテラーのFPを取りたい(無理ならスタンバイでも)

 

②できたらやりたいこと

トイストーリーマニアのFPを取りたい(無理ならやめる)

◆マーメイドラグーンシアターを観たい

◆立ち見でいいからショーをいくつかなんとなく観たい

◆シーでお酒が飲めるらしいので飲んでみたい

 

③今回はやらなくてもいいこと

◆アトラクションは今回そんなに乗らなくていい

◆今回はあまり並びたくない、日常を忘れてゆったり過ごしたい

 

つまり、ざっくり言うと

「ダッフィーとタワテラは絶対!なんとなくいくつかのショーを観て

アトラクションにはあまり並ばずとにかくのんびり過ごしたい!」

…みたいなテーマになりました。

 

トイマニFPは発券終了…でもタワテラFPゲット!

今回の旅行テーマも無事決まったところでいざディズニーシーへ。

始発の新幹線で出て最終の新幹線で帰ってくるスケジュールです。

 

到着は開園後だったので、ムリかなぁと思いつつ

とりあえずトイストーリーマニアのFPを取りに行きました。

ムリなら隣のタワーオブテラーのFPを取ればいいか、と。

トイマニ、やはり人気で発券終了していました。

まだ9時前なのに嘘でしょ~!と思いつつ、

今回はスタンバイして乗るつもりがなかったので、隣のタワテラのFPをゲット。

どっちにしろタワテラは必ず乗りたかったのでゲット出来て満足。

 

ダッフィーショーの時間が予定外…でも35周年のショーが見れた!

次は、9:30から公演されているマイフレンドダッフィーのショーを観るために

ケープコッド・クックオフに並ぶ予定でしたが、6/2は11:00からになるとのこと。

さすがに今から並ぶのは長いよな~とのことで写真を撮りながらお散歩。

9:30から35周年のショー(ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー)

行われるということだったので、なんとなく立ち見で

まわりにまぎれて観てみました(が、少し遠すぎた…)

 

動いて喋るダッフィーとシェリーメイが可愛すぎる!

観終わったらケープコッド・クックオフまで戻って、

ファーストプライズセットに限定のランチケースを付けて注文しました。

ランチケースが欲しかったのもあるし、バーガーにアボカドが入っているのが

気になって。ボリュームもあり、おいしかったです!

ゆっくりしていたらお待ちかねのマイフレンドダッフィーのショーが始まりました。

 

…ダッフィ―とシェリーメイ、本当に本当に可愛すぎました…!!!

今まで見ていなかったことを後悔しました。可愛いのでおすすめです!!

 

体力があるうちにダッフィーと写真を撮る!

がっつり3回分の公演を見て満足したら、新しいFPが取れる時間になっていました。

とりあえず、インディージョーンズのFPを取っておきました。

マーメイドラグーンシアターのFPは後でもいいし、スタンバイでもいいかな~と。

 

次はダッフィーと写真を撮りに並びました。

体力が余っていて元気なうちに、そして化粧が崩れないうちに…。

待ち時間は70分くらいでしたが、日陰だしさっきまで座っていたし

体力も余っているしで体感時間は半分くらいでした。

 

ダッフィー、もう本当に可愛くて可愛くてもう私は終始キャーキャー言ってました。

普段は寡黙な旦那もダッフィーの前ではめちゃめちゃ笑顔でテンション高め。

フォトキーカードに写真を入れてもらったのですが、後で見返すと

夫婦ともにニッコニッコしていました(笑)

旦那も初めてシーに来た時から、ダッフィーの魅力にはまっているようです。

 

ディズニーシーレポは後編に続きます♪